2012年05月16日
R25
電話で愚痴や悩みを聞いてもらう、有料の〝話し相手サービス〟R25を知っていますか。24時間、専属スタッフが対応するそうです。利用者が話す内容は、仕事から家庭、子育て、将来のことまで多岐にわたっているようです。
専属スタッフは「あいづちは句読点のように打つ」「話を聞くよりも、相手の気持ちに寄り添う」「具体的なアドバイスはしない」などが聞き上手の極意と語っています。
利用者は迷惑がられたり、厳しい指摘を受けて傷つくこともなく、癒やしを得られることが、受けている理由なのでしょう。常に他者との〝距離感〟を計り、〝空気を読む〟ことに気を配りつつ、それでも、人との強いつながりを求める。そんな現代人の心の葛藤が透けて見えます。
R25
http://r25.yahoo.co.jp/
専属スタッフは「あいづちは句読点のように打つ」「話を聞くよりも、相手の気持ちに寄り添う」「具体的なアドバイスはしない」などが聞き上手の極意と語っています。
利用者は迷惑がられたり、厳しい指摘を受けて傷つくこともなく、癒やしを得られることが、受けている理由なのでしょう。常に他者との〝距離感〟を計り、〝空気を読む〟ことに気を配りつつ、それでも、人との強いつながりを求める。そんな現代人の心の葛藤が透けて見えます。
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http://r25.yahoo.co.jp/