2018年11月17日

君は、ほんとうは、いい子なんだよ

 「め」と「ぬ」の区別ができない。2桁の足し算、引き算ができない。“変わった子”とレッテルを貼られ、小学校を退学した名司会者がいます。テレビでおなじみの黒柳徹子さんです。
 「君は、ほんとうは、いい子なんだよ」――転校した小学校で校長先生に励まされ、彼女は変わったそうです。後に才能を開花させ、テレビ女優の第1号に。抜群の記憶力が司会業に生きました。「『校長先生はいい子だとおっしゃった、だから私はできるだろう』と思うときがいっぱいありました」(『トットちゃんとカマタ先生のずっとやくそく』ソフトバンク クリエイティブ)
   

Posted by mc1460 at 11:36Comments(2)TrackBack(0)つぶやき