2017年08月26日

支える人

 やすし・きよしなど、多くの逸材を育てたプロデューサーの証言です。「次のコンビが、ずっと漫才ブームを支えたんですよ。すごい芸だ」。コンビの名は二葉由紀子・羽田たか志。キャリア半世紀以上のベテラン漫才コンビです。客席は終始、大爆笑でした。
 1980年代初めから、何度か漫才ブームが起こりました。テレビ各局は、映りを派手にするため、大規模なセットを作りました。その為、出演者が入れ替わるたびに、セットの点検や交換に時間がかかります。その数分間、会場の熱気を持たせねばならない。そんな時に登場するのが由紀子・たか志でした。
 難しい仕事だが、いつも舞台を盛り上げ、役割を果たす。その出番は放映ではカットされます。表舞台に立つ人の陰には、支える人がいるのです。と  

Posted by mc1460 at 11:54Comments(538)TrackBack(0)つぶやき