2015年04月05日

花言葉

 花言葉の文化は一説によれば、17世紀ごろのトルコが発祥の地だそうです。その理由としてトルコには、自分の気持ちを花に託して贈る習慣があったという。それがヨーロッパ各地に広まり、明治期に日本まで伝わりました。「花」を「心」の表れと見て、愛でる思いに国境はありません。  

Posted by mc1460 at 19:09Comments(1)TrackBack(0)つぶやき

2015年04月05日

花言葉

 花言葉の文化は一説によれば、17世紀ごろのトルコが発祥の地だそうです。その理由としてトルコには、自分の気持ちを花に託して贈る習慣があったという。それがヨーロッパ各地に広まり、明治期に日本まで伝わりました。「花」を「心」の表れと見て、愛でる思いに国境はありません。  

Posted by mc1460 at 19:09Comments(0)TrackBack(0)つぶやき