2014年02月01日

素直に実践した人が勝つ

釈尊の弟子に須梨槃特がいます。彼は自分の名前すら忘れてしまうほど物覚えが悪かったそうです。しかし、釈尊の教えに素直に歓喜し、まじめに実践することにおいては、誰にも負けなかったそうです。後に、普明如来の記別を受けたと説かれています。
まじめに、素直に実践した人が勝つ。これが信仰の世界です。


この記事へのトラックバックURL

http://asunimukatuye.mediacat-blog.jp/t97130
この記事へのコメント
編集部には車がないので、代わりに目線の高さで固定して便利になるか試してみることに。ツイッターやLINEなど、ちょっとした情報を表示させておく用途に良い感じです。かなり硬めですが、固定台が回転する仕組みになっているので、横向きにして動画鑑賞もできます
Posted by Louis Vuitton iPhone 6 Case at 2015年04月02日 15:16