2011年10月01日

朝ドラ、次は「カーネーション」です

 半年間に渡って放映されたNHKの連続テレビ小説第84作「おひさま」が今日最終回でした。ヒロインの井上真央さんの笑顔が"今日もがんばるぞー"と元気をくれました。ありがとう

 月曜日から始まる連続テレビ小説第85作は「カーネーション」です。「大正時代に生まれ、日本のファッションデザイナーの草分けとして活躍、やがて女手ひとつで三人の娘を世界的ファッションデザイナーに育て上げたヒロインの波乱万丈の物語...」と紹介してありました。

 ヒロイン・小原糸子について

 大正2年、四姉妹の長女として生まれた糸子は男勝りで活発な女の子。「落ち込んでもすぐ浮上、思い立ったら即実行」という性格は生涯変わることはありませんでした。だんじりにあこがれ、男の子と遊んでばかりの糸子ですが、裁縫だけは大好きで、きれいな洋服を見ては、いつか自分も着てみたい、誰かに着せてみたいと思うようになります。常に目の前のことに一生懸命で、自分のやりたいことをおさえられない性格ゆえ、まわりの人や家族とぶつかることも多いのですが、持ち前の明るさ、ユーモア、面倒見の良さで、いつの間にかみんなに愛され、慕われる・・・そんなおおらかな糸子が、やがて三人の娘の母となり真剣勝負を繰り広げるそうです。

この記事へのトラックバックURL

http://asunimukatuye.mediacat-blog.jp/t71377
この記事へのコメント
もう、31日はいっぱいなので、次の日の1日の日曜は少し空いています。
ご予約お待ちしています
Posted by converse pas cher at 2014年09月10日 09:38