2014年03月29日

人間関係

人間関係における曖昧さとは、言葉を変えれば“心の共有地”ということでしょう。そこに積極的に立ち入ることで、人生は豊かになります。曖昧の「曖」には「日ざしがほのあたたかい」との意もあるそうです(白川静『字通』)。
友を思いやる温かな配慮と行動を大切にしたいものです。

この記事へのトラックバックURL

http://asunimukatuye.mediacat-blog.jp/t98327
この記事へのコメント
見つけるしようとしている、もう少しこの種のものについて共有をありがちましょう。
Posted by Rolex Replica at 2014年12月30日 12:47
良いアイデア、概念、多くの偉大な情報とインスピレーションは、どちらのすべての必要な非常に良いもの。
Posted by Replic Watches at 2014年12月30日 12:47
かなり良い記事。私はちょうどあなたのブログにつまずいたし、私は本当にあなたのブログの記事を読んで楽しんでいると言っていました。
Posted by Breitling Replica at 2014年12月30日 12:48