2013年05月21日

自分の持つ能力

 アメリカのある学校の授業中、実験用のネズミが逃げ出しました。その時、教師はクラスの生徒の中で、一人の盲目の少年に探し出すよう頼みました。なぜか。その子には、視力をもしのぐ、〝鋭敏な聴力〟があることを知っていたからです。
 後にこの少年は、その聴力を生かし、世界的音楽家に大成しました。その名は、スティービー・ワンダー。
 彼は述懐しています。「自分の持つ能力を先生が認めてくれたそのときに、新しい人生がはじまった」(D・カーネギー著『人を動かす』山口博訳、創元社)と。

スティービー・ワンダー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

この記事へのトラックバックURL

http://asunimukatuye.mediacat-blog.jp/t90779
この記事へのコメント
毎日のスタイリングで、また時計やハンドバッグ時間一緒に他の付属品に劣るが、は、両方のパッケージは、切っても切れないと思われるときに続行する手に時計を着用して、両者の関係を無視することはできませんが、したがって、生き生きして興味深い順番で、同じポイントを見つけるために。同じ革の質感、スタイリッシュでモダンなメタリックトーンだけでなく、非常に包括的な同じ色のゴージャスな黒金は、より統一された魅力的なスタイルを作成するには、これらの試合の本質を把握する。ウォッチは、女性の気質を反映しますが、女性は装飾的なアクセサリーを不可欠である。この組み合わせは、ファッションセンスのまだ完全な時代の変化と共に変化しません。通りに、または静かなカフェ、またはカクテルパーティーへのアクセスであるかどうか、最初にダウンして他人の注目を集めることができます。
Posted by ルイヴィトン at 2013年05月22日 17:44