2018年09月28日

北海道は元気ですね

 ジャガイモの一大産地である北海道・十勝地方では、収穫が最盛期のようです。
 台風で畑が広範囲にわたって水没し、凶作だった一昨年から一転、昨年は豊作。原料不足になったポテトチップスの製造も安定しました。
 そして本年。地震の被害が心配されましたが、北海道・十勝の観光情報を案内する「十勝観光連盟公式サイト」を見ると、10月21日 に「第19回しほろ収穫祭」が行われると発信されていました。内容は しほろ牛カットステーキやしほろジャンボ鍋(豚汁、おしるこ、うどん)などの士幌味覚市、農産物廉価即売所、玉ねぎ&じゃがいも袋詰め放題、ゲームやビンゴ大会などのステージイベントといった毎年好評のイベントが盛りだくさん!と。北海道は元気ですね。


この記事へのトラックバックURL

http://asunimukatuye.mediacat-blog.jp/t130930