2019年03月19日

子どもが心の奥底で一番求めているものは

 少年は、物理の授業の前に思いました。“これは、本当に自分のやりたいことなのか”。答えは「ノー!」。退学を申し出て美術学校に入り直してしまいました。
 だが親は反対しなかったそうです。「母は、わが子にとって何が一番幸福か、判断してくれたのです。『あなたが好きな道ならば、しっかり頑張りなさい』と」。絵の技術は平凡だったが、努力を重ね、夢をかなえた。少年は、世界的な絵本画家になったワイルドスミス氏でする
 創価学会の池田先生と対談した氏は、先生から「子どもが心の奥底で一番求めているものは?」と問われ、「幸福です」と即答しました。納得!!  

Posted by mc1460 at 11:17Comments(24)TrackBack(0)つぶやき