2018年01月31日

待ち受け画面

 ある婦人の話です。携帯電話の待ち受け画面は、空のアイスクリームのカップを写した画像でした。不思議に思い、その理由を持ち主に聞きました。
 小学生だった息子が遠足に行く日の朝、彼女は体調を崩して寝込んでいました。それでも弁当を作り、送り出しました。お土産に、と息子は母の大好きなアイスクリームを買ったのです。だが、持ち帰った時には溶けきっていました。
 「おっちょこちょいな、わが子らしい」と述懐する婦人は泣き笑い。以来、そのカップを大事にとってあるという。婦人が宝のように大切にしているのは、息子の「優しい気持ち」でしょう。  

Posted by mc1460 at 12:01Comments(1)TrackBack(0)つぶやき